ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

お勉強に行ってるけど

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は金曜日なので何時もの病院に行ってくるのです。

さて今日の話しはこちらです

 

 

お勉強に行っています。

パソコンのMOSと言う資格を取るために、パソコンのお勉強をしています。

まぁ勉強の結果、模擬試験の点数は合格ラインを超えてくるようになったのです。

 

後は試験を受けるだけなのですけどね。その肝心の試験代が出せないのですよね

だからお金を何とかしないといけ無いのです。

 

だから今のスキルで何かしたいなと思っているのです。

今のスキルで出来るのは、WEBライターか、

アフターエフェクトを使った動画製作かなぁとか思っているのですよ。

 

あるお仕事紹介サイトを見ると、今の能力では中途半端なのです。

何かポートレート的な何かを製作してどうにかしていくしかないのです。

 

WEBライターになるために、何か特化型ブログを作って記事を更新しようかと

思って居る所です。そのブログを見て貰って、WEBライターになるような

感じでどうにかしていきたいのです。

 

幸いにもブログに空きがあるので、それで何とかしたいなと思っている所です

まず目標的に特化型ブログを作っていきたいなと思っている所です。

 

もう一つはまだモノになっていないのですけど

アフターエフェクトでモーショングラフィックス

作って行こうかなとか思っています

 

まぁこちらの方は、Adobeのコンプリートプランを

契約して行かないといけ無いのです。

 

だからどうにかしたいのですけどね。

Adobeのコンプリートプランも高いからですね

 

どうにかしていきたいです。

予算的に回収出来るくらいお金を産み出さないと行けないのです。

 

こちらはまだそんなに儲かる感じのお仕事をするにはまだかな?と思っています。

 

とにかくデータ入力のバイトも検討したいなと思っている所です。

そうして資格代を作って、どうにかしていきたいのですよね。

 

お金の問題はかなりあるので、何とか目標をクリアして行きたいですね。

 

 

話は変わります

スプラトゥーン3楽しみなのですけど

多分買えるかどうか解らないのです。私の予想だとお金が無いので、恐らく

発売日に買えないと思います。

 

私はスプラトゥーン2をやっているのですけど。

ガチエリアの腕前がB+からC-まで下がったのです。

 

下がるときは下がるので本当に厳しいのですよ。

ガチマに行く前に、ナワバリで負けてくれば勝率が上がるかも?

と言うのを試していたユーザーがいました

 

スプラはおおよそ勝ちと負けが半々になるように設計されているので

ナワバリで負けたら、恐らくガチマで勝てるのではと言う感じです。

 

まぁ負けるときは明らかに編成事故に巻き込まれたりしたりするので。

どんなに頑張っても勝てないと言うのが有るのですよね。

 

理不尽です。

 

 

纏め

スプラを買うためにもお金をどうにかしないといけ無いのですよね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ