ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

データ入力のバイトを探している

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は雨が降っています、少し肌寒いですね。良い感じになりますように。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

PCにATOK入れたら、文字入力が捗るのにそれをしない

何故それをしないのか意味が解らないのですよね。

私はATOKのライセンスが有るので、お勉強PCにもインストールして居るのです

ちゃんと許可は貰ってやっているのですよね。

 

でもやはり付属のMS-IMEは使い物にならない位、変換が馬鹿なのですよね。

ここまで良い感じのPCサービスは無いのですよね。

 

まぁプレミアムに移行すれば良いかなとか思うのですけどね

少し高いので難しいのですよね。

 

まぁ今のままで行けたら良いけど、多分物価が上がっているからと言う理由で

値上げをしてきそうな感じなのですよね。

 

まぁでもMS-IMEがあるから、逆に上げにくいとは思うのですよね。

無料でついてくる、アレがあるからですね。

 

無料に対抗するには安めで対抗するしかないのですよね。

他にもアンチウイルスアプリも月額契約で使って居るのですよね。

 

本当は安いときに3000円出して、買おうかなぁとか思ったけどね。

サブスクリプション契約で契約しなさいと言われたので、それでやっているのです。

 

嫁もセキュリティソフトをどうにかして使っているので。そう言う事なのですよね。

 

サブスクはOfficeも契約したいのですけどね。何もそういう事になってないので。

ココだけ新しいバージョンを入れてもなぁ。ワードとエクセルしか使わないし。

 

エクセルが中級くらいのスキルを持って、SQLと言うスキルと

基礎情報処理を勉強すれば、月額60万円貰えるらしいと言うのは効きましたね。

 

関数を使って分析出来る人が欲しいようですね。

 

まぁそう言う事なので、エクセルの実務経験を積めば何とかなるのかな?

と思っているのですよね。

 

せめて資格欄にワードとエクセルの資格を取っていますと言えるのですよね。

まぁ最初は解らないだろうけどね。

 

経験を積めば、分析が出来る様になるのかなぁとか思って居るのですよね

まぁどんな実績を積むかによるけどね。

 

 

話は変わるけど

後30000円位のバイトがしたくて、データ入力のバイトを探したけどね。

やはり、資格がないと、難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

資格がないと色々不便ですね、もし資格があったら本当に良い感じになるので。

それでやるしか無いのですよね。

 

本当に色々有るのでアレなのですけどね。

もしデータ入力のバイトが出来たら、非常に良い感じになるので、アレなのですよね。

後30000円ほどあったら、本当に良い感じになるので。アレなのですよね。

 

だから生活がそれで助かるので。

 

バイトも視野に検討していかないとね。本当に僅かで良いから。

 

 

纏め

バイトをして生活を少しでも安定させたい。

 

終わりに

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ