ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

お勉強に行きますが

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は天気が少し不安な天気ですね。何時雨が降ってくるか分かりません。

今日の話はこちらです。

 

 

お勉強に行ってきていますが

段々勉強の成果が上がって、昨日はワードの模擬試験が100点満点で100点を取りました。

ワードはほぼ合格点を超えてくるので良い感じなのですけど。

問題はエクセルですね。まだ合格点ギリギリなのです。

 

100点満点中70点が合格ラインと言われているのでそれは超える感じなのです。

だけどもしかしたら、不合格になるかも知れ無いのです。

 

お金を払う以上は失敗は許されないので、そこら辺しっかりして行きたいです。

 

お勉強のことはまだ問題がありませんが

どっちかというと、私は人間関係のことが難しいなと思う所です。

 

私、集中力の関係から、どうしても早く帰ってしまうので。

それが何か私のイメージに悪影響を及ぼしているのです。

だから最近スタッフが冷たいのですよね。気のせいかも知れないけど。

 

でも気のせいかなと思えない感じなのですよね。

私もそれに気付いているのですよ。

 

人間関係で苦労するって言われているので、そういうことになっているのです。

 

とりあえずお仕事をしたいので、このままWEBライターになろうかな?

とも思っているのですよね。

 

あるいはAdobeのコンプリートプランを再契約して、

映像編集のスキルを積み上げていくかどうかしないといけないような気がします。

 

アフターエフェクトを使って、いろいろ勉強して、どうにかしていきたいのです。

それは私の夢なのですよね。

動画の編集でお仕事をもらうのが。

 

とりあえずお仕事をもらうことが大事になってくると思うのです。

アフターエフェクトのお仕事はクラウドソーシングで請けようかなと思っているのです

本当は直接契約でどうにかしていきたいのですけど。

 

案件を取ってくるのは非常に最初は難しいと言うのは分かっているので。

そこを何とかして実績を作っていくしかないのです。

 

最初はバイトをして、

経験を積んでどうにかお仕事を請けていきたいなと思っているのです

 

そうしないとお仕事ももらえないので。

動画関係はポートレートサイトを見てもらう必要があるので、それ用の動画を

作らないと行けないですね。

 

逆を考えると、ポートレートサイトを作れば案件受注の可能性が広がるのです。

ワードも最新版を使いたいので、この二つのアプリは経費で落とすしかないのです。

 

実際に経費として扱われるかどうか、微妙な所はあるのですが。

一応領収書W印刷して持っておかないといけないのですよね

 

白色申告をするのを頭の中では考えているので、そのためにこれから仕事に関係する物は

全て領収書を記録しておくしかないのですよ

 

電気代とネット代も経費になるので、

それをどうにかして領収書をもらわないといけないのです

電話代はどうなのかなぁと思う所です。

 

小さいことはどうでも良いので、とりあえず開業届を出してフリーランスになろうかな?

と思っている所なのですよね。

 

この文章力で、WEBライターになるのか分からない所もありますが。

うまく行ってくれればいいですけど。

 

 

まとめ

WEBライターになれたらいいな

 

 

おわりに

それではまた!

 

 

ちふゆかすみ