ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

マウスが壊れたのです

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は晴れて暑くなりそうですね。熱中症に気を付けて良い感じにしましょう

さて今日はどんな話しをしましょうか?

 

 

マウスが壊れた

ロジクールのマウスM705と言うマウスが壊れたのです。

右クリックをしても、ボタンが効かないのです。だから使って無かった

同じくロジクールの、トラックボールを使って、アクセスして居るのです。

 

いきなりそう言う感じになったので、

本当にお金が無いときにお金が飛んでいきますね。

 

と言う事で。

修理を頼もうとロジクールのサポートサイトに行こうとしたら、

アドレスとパスワードが間違っていますと言う表示が。

 

あれ?おかしいな?と思って、パスワードを忘れた場合はこちら。

と言うリンクをクリックして、メールを送っても送られてこないのです。

 

最悪ですね。データが消えているのですよね。

 

まぁ何度かそう言う目に遭ってきたので。

これで何件目でしょうかね。私の事の記録が消えてしまうこと。

 

ケーズデンキも。リクルートIDも消えてしまっているので。

どうにもならないのですよね。

 

だからロジクールのサポートは受けることが出来ないのですよね。

 

 

話を変えます

データ入力のバイトを探しているけど中々上手いバイトがないですね

アプリを色々入れて、仕事を探しています。

 

でも中々アレですね。

難しいというか、中々縁が無いのですよね。

ここで思うのは、バイトを個人事業主扱いで、税金を払わないと行けないのか?

それが解らないのです。

 

私はフル在宅希望なのですよね。まぁMOSを取って、ワードとエクセルの

お仕事がしたいのですよね。

 

資格取って、履歴書に書いて、色々して行きたいですね。

Adobeのアプリとマイクロソフトのオフィスも経費として提出すれば

良い感じになりそうなのですよね。

 

領主書を取っておかないといけ無いけどね。事業用回線もアレなので。

NTTビリングも契約してどうにかしないといけ無いのですよね。

 

領収書はどうにかなるから良いのですけどね。

税金の計算をしないといけ無いのが少し難しいですね。

 

まぁそこら辺は税金の申告をどうにかしていきたいな?とか思って居ます。

多分確定申告が必要になりそうなのです。

 

何でバイトをする事を検討しているかというと。

お金が無いからです。だから医師にやっても良いですか?と聞いたら

そう言う事は相談してからと言う話を聞いたので、そうなるのです。

 

まぁまだ何も手を付けてないので。まだしないと言う手段も取れないのですよね。

でもやりたくて仕方無いのですよね。

 

まぁMOSを取ったら、色々バイトできそうですし。

それが目的なので。

 

他にもHTMLを勉強したいのですよね。

まぁ今はまだそう言う事をしていかないので

アレなのですけどね

 

 

纏め

MOSを取ってワードのデータ入力のバイトがやりたいな。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ