ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

WEBライターになるために

こんにちは!ちふゆかすみです。

大分梅雨らしい天気になってきました。急な雨には御注意ください。

さて今日の話はこちらです。

 

 

私はクラウドソーシングでWEBライターの案件を請けたいのです。

本当に良い感じで仕事をしたいので、まず実績としてブログをバズらせたいです。

 

一太郎で文章を作っています。

このアプリに慣れることで日本語をしっかり書きたいです。

ワードでも良いかなとか思ったのですが、文章校正能力は一太郎の方が上なのです。

 

多分書いている内に。そう言う人に見せてもおかしくない記事を書けるように

なると思うのです。

 

私の文章は読みやすく、心に残りにくいと言う印象なので、

読みやすさは維持したままどうにかして、心に残るような記事を書いていきたいです。

 

ブログ用の記事作成も一太郎でやることで、少しでもそう言う力を手に入れたいです。

 

文章を作る力は今の所少ししかないので、

書いていく内にブログの完成度を高めたいのです

 

ブログのテーマを決めて特化型ブログを作りたいのです。

その後、ブログを、実績として堂々と書きたいです。

 

 

話が変わります

私のパソコン寿命が近づいてきています

段々起動に失敗するようになってきていたり、ドライブが見えなくなっていたり。

いろいろ有るのですよね。何かHDDが怪しいのですよ。

ドライブがエクスプローラーから見えないので。

 

再度抜き差しすると、認識するようになりましたが。

何時またこの状態になるか分からないのです。

 

2014年製のパソコンだからそろそろ寿命が来てもおかしくないのです。

だから新しくパソコンを買わないといけない時期に来ているのでしょう

 

お金が足りないのですよね、多分開業届出して、パソコンを経費として

白色申告で10万円以下の経費にできるので、それでパソコンを買おうかなと

思っている所です。

 

経費扱いでどうにかするしかないのですよね。

個人で買うと、経費扱いにならないので、開業届を出して、

仕事をしていこうかなぁとか思っているのです

 

いわゆる個人事業主ですね。フリーランスでどれくらいお金を稼ぐことができるか

分からないけど。

 

クラウドソーシングを最初は使ってお仕事をしていこうかなぁとか思っているのです

仕事はあるけど、給料が低いのが問題なのですよね。

 

良い文章をできるだけ書いて、どうにかしていきたいのです。

そのために特化型ブログもバズらせたいのですよね。

 

バズるブログと言うのもかなり難しい所がありますが。

そうしていかないと仕事を請けることができないのです。

 

フォロワー150人で仕事が回ってくるとか書いている人もいるので。

フォロワー数は関係ないのでしょうね

 

私もクラウドソーシングや直接契約で、WEBライターをやってみたいです。

もしこのブログを見て仕事を振ってくれる人がいたら、メールをください。

 

 

話は変わります

余談ですが、昨日麻雀配信内において私が「大四喜」「字一色

のダブル役満を上がることができました。

字一色大四喜のダブル役満



鳴いていたので、ログを見ていたら、トンを適切なタイミングで出してくれたので

上がることができました。

 

全部鳴いていたので分かる人は分かるので、そうなのです。

多分御祝儀で振り込んでくれたのだと思います。

 

雀魂だったら三倍役満なので、本当に確率的にすごい役なのですよね。

 

 

まとめ

お仕事をしていって実績を積んでいく作業が必要ですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ