ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

絵の勉強

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

私は今絵を勉強中なんですけど。中々上手く行かないのですよね。

前にも書いたかも知れ無いけど。絵を勉強すると視覚情報が脳の回路の誤作動を

引き起こして、生理的拒否反応が出るんですよね。

 

だから勉強したいという気持ちと、それにあがなう気持ちがあるんですよね。

だけど中々上手く勉強できないのですよね。

 

フォトショップとクリスタを持っているけど上手く行かないのですよね。

まぁそう言う感じなんですよ。

 

そう言えば絵の勉強用のブログを立ち上げているけどね。

貼ったら、危ないので貼りませんけどね。

 

色んな人に見て貰おうかなぁって思ったけどね。

なんかある人はマウスの方が塗りやすいとか言ってましたね。

ペンタブレットの方が難しすぎるって言ってましたね。

 

私もそう思うんですよね。ペンタブレットの方が難しいかなぁって思うのです。

クリスタの解説本でも買いたいんですけどね。今は予算措置が無いので。

 

6月以降になると思うのですよね。

まぁお金をあまり使わないようにしないといけないので

 

10月まではセーブで何とか行くしか無いのですよね。

だって今年アパートの契約更新だから。

また煩わしい契約更新ですね。

 

それではまた!

ちふゆかすみ