ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

パソコンの故障?

こんにちはちふゆかすみです!

今日は梅雨の中休み、何か洗濯物が乾きそうですね。

それでは今日のお話を始めましょうか?

 

 

PCのサウンドバイスが壊れかけ?

何かバランスがおかしくて、左に-9バランスを持っていって

ようやくステレオになるのです。多分壊れかけだと思います。

 

問題はスピーカーが壊れかけなのか本体のサウンドバイスが壊れかけなのか?

よく解らない壊れ方なのですよね。

 

だから問題があって何処をどう修理すれば良いのかよく解らない所です。

スピーカーだったら、そんなに問題は無いのですけどね。

 

本体だったら、多分かなりの大手術、(CPU換装)になってしまうので。

それだったら逆に直さない方がいいのかも知れ無いのですよね。

何故ならうまく動いているのに、それが完全性がなくなる可能性が

有るのですよね。

 

BSODはかなり発生する確率が低くて安定運用しているので。

もし大手術が原因で、BSODを頻発するようになったら、

 

それは元の木阿弥ですからね。だから私のパソコンはどうにかするしかないのです

 

私は今使って居るパソコンはASUS製とコルセア製を組み合わせて使って居ます。

今は電源はROGシリーズがあるので、電源もASUSであわせたら良いのかも?

 

メモリはリストに入っている、メモリを使っているので動作保証されているのです。

まぁまた自作で新しいパソコンを作りたいですね。

 

私はINTELNVIDIA派なので、それでパソコンを組みたいですね。

でも宮崎で組むとなると、3割ほど高いのですよね。

それで通販で買おうと思うけど。それも3割ほど高いのですよね。

 

まぁ自作のパソコン技術は今は普通の人でも作れるので。良いんですよね。

昔はメーカーあわせをしないと動作がおかしかったのですよね。

 

今はメーカーあわせしなくてもNVIDIAのボードなら何処でも良いんですよね。

そこら辺大分ビデオカードとの相性が良くなりましたね。

 

まぁパソコン自作できるって言っても、今は無理なのですよね。

 

 

それでは次の話

ペンタブレットを持って居るけど。

アプリも導入しているのですけどね。

クリスタとかフォトショとかイラストレーターとか

 

まぁその使い方の練習を全然やっていないのです。

自宅に折角あるデバイスなのですけどね。

 

勿体ないのですよ。私は色々して見たいのですけどね。

まぁお絵描き配信とかやってみたいなぁとか思うけど

 

絵心がないので困っているのですよね。

絵心とかどうやって成長させるのか解らないのですよね。

 

テキストを読んでどうにかしようとしているけどね。

そのテキストも読んでちんぷんかんぷんなのです。

 

まぁそう言う事なので何か上手く上達する方法を

練習したいのですよね。

 

まぁテキストを見て描いていくしか無いのですよね

 

まぁそう言う事ですねでは!

ちふゆかすみ