ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

エアコンがぶっ壊れる前

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて今日の話題は私の買ったエアコンがですね。センサーが壊れたみたいで

温度に反応しなくなったのですよね。多分センサーの所に大量の埃が付いている

のかも知れませんので、後でクリーンアップしておかないといけ無いのです。

 

でもこのエアコン私が買ったのですけどね12年前のエアコンなんですよね。

だからその当時に8万ぐらいで買って、今付けて居るけど。

 

ちゃんと動くのですよね。センサーが駄目になったっぽいけどね。

強制冷房で何とか動くので、アレなんですよね。

 

最初壊れたかもって思ったけど。どうもそうでは無いみたい。

24度設定だと止まったまんまで、20度設定にすると動き出すので。

 

多分センサーの所に大量の埃がついている可能性があるのですよ。

まぁ明日調べて見ようかなと思っているのです。

 

普通の人だったら、サービスマンを呼ぶ案件ですけど。

多分埃だと思うんですよね。外し方知らないからですね。

 

まぁ動くので来年に交換かなぁ?まぁ後々お金を貯めて、

買い直すしかないかなぁ?

 

それではまた!