ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スプラのハロウィンフェス(リバイバル)

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

今日は台風が来ましたけど、全く風は吹きませんでしたね。

ホッとしているところです。まぁまだ台風が来ることもあるだろうけど。

 

それでは今日のテーマに行きたいと思います。

 

 

スプラのフェスが開催されることが解りました。

 

 私このフェスやったけど、メモリが微妙に足りなくて、マルチミサイルを撃つと

その射撃で、スイッチがカクカクになったのを覚えているのです。

 

スイッチの特性上、テーブルモードや、携帯機モードだと、スイッチがフルパワーに

ならないので、カックカクになるのですよね。

 

それでどうなるかというと、弾の当たり判定がガバガバになるのですよね。

本当にそれで苦労したのを覚えています。

 

また多分色々演出をするので、メモリが足りなくなるのではないかと思います。

本当に携帯機モードでしかやれない人のことも少しは考えて欲しいなぁと言うのが

希望ですね。でもまだアプリエラーが起きないだけマシなのかも知れません。

 

実はもう一回今年度中に、

マリオの生誕35周年記念フェスというのが有るのですよね

それは一月なのですよね。

で運営は、フェスは前のリバイバルフェスを含めて、

あと三回行う予定と言っていたので

 

多分ハロウィンフェス、マリオの生誕35周年記念フェス、もう一つあるかどうか

解らないけどね。多分今年度中にスプラトゥーンの新作は発表されないかなぁ

 

って思っているのですよね。

まぁ今スプラの生みの親は、別なプロジェクトに行っているので。

あつまれどうぶつの森に行っているので、

まだスプラの開発ラインに合流してない可能性があるのですよね。

 

まぁ他のIPに行っているのかも知れ無いですね。

 

まぁ今の所「スプラトゥーン3」はまだ発表が無いので、何とも言えませんが。

 

私はスプラが好きなのですよね。

フレンドが言うには、スイッチの後継機が発売されたら、

多分スプラトゥーン3はでるよと言っていたのですよね。

 

まぁ確証は無いけどね。でもBotW見たいに、開発者募集というような

感じでは無いので、まだ開発ラインに乗ってないのかなぁ?

 

 

ホントにまだ私はスプラ好きだけど、ランクがBなのです。

どうやってもこれ以上上がらないのですよね。

 

だからやはり難しいゲームになっているのです。

 

ガチマの攻略法とか本を買ってみるけどね。

全く役に立たないことしか書いてないのですよね

 

まぁこれで上手くなるのは難しいなぁとか思ったのです。

チャージャーとかどういう練習を積めばああいう正確無比な攻撃が出来るのかな。

 

 

終わりに

それでは!また

 

ちふゆかすみ