ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ブログの現状

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

雨が続いておりますけど。こちらは晴れて良い天気で暑くなっています。

それでは今日も行ってみましょう

 

 

私は10年ほど前からブログを書いて居るのですけどね。

最近はGoogle検索エンジン)がSEOまみれで汚染されて、期待出来ない結果を

返してくるようになってしまっているのですよね。

 

まぁ10年前はブログを書いて上げれば大体ヒットするようになっていたのですけど。

今はそれがかなり難しくなっているのですよね。

 

難しいので更に誰も使わなくなる。更に酷いサイトが残るようになる。

だから悪循環にハマっているのですよね。

 

だから今はググレカスと言う言葉よりも。書籍を買って勉強した方がいいと言う。

変な状況になっているのですよ。

 

昔は検索で大体ありつけてたからですね。情報に。

だから最近のGoogleのコアアップデートで情報にありつけないのですよね。

 

で今の人どうやって情報交換しているかというと

Youtubeを使って情報のやり取りをしているようなのですよね。

 

まぁ例えばゲームの攻略情報wikiとかは本当に情報が集まっていないのですよね。

で調べると動画がヒットするのですよね。

 

まぁその動画を見るのですけどね。肝心の所まで行くまでに数秒掛かるけどね。

そう言う情報が欲しいと言うのを作り手は知って居るので

 

CMを挟んだり、大体後半に大事な事を載せているのですよね。

まぁ偶に動画自体が地雷だったと言う事もあるけどね。

 

やはり動画を検索するのはかなり難しいですね。

 

私スプラが好きなのですけどね。

その動画も色々見ているけど。これ見ない方が良かったなぁ~?と言う動画も

中には有るのですよね。

 

どっちかというとX帯の人の動画、キルを必ず取るので。そこら辺どうやって居るの

か解らないのですよね。明らかに凄い腕なのですよね。真似出来ません。

 

話がずれましたね。

一応このブログは独自ドメンを取ってどうにかする方法は考えていません。

はてなブログドメインGoogle検索での評価は今は中位なので。

そのまま行った方がいいので。

暫くはドメインを取らないで頑張って行くのですよね。

 

もう一つのブログはもう駄目かも知れ無いので。一応テコ入れして見ますが。

息を吹き返すかどうか解らないのです。

 

とりあえず元のやり方に戻してどうにかする方法をとるけど。

ワードでブログを書いたらいけ無いなんて地雷踏んでしまったのですよね。

自分らしさが抜けてしまうのですよね。

 

ワードでブログを書くと。だから。

検索エンジンに載って、検索流入を増やすことが大事なのですね。

 

まぁ検索流入を増やすのがかなり難しいけどね。

それをしてリピーターを獲得していくしか方法が無いのですよね。

 

 

それでは!また

 

ちふゆかすみ