ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ブログの毎日更新を止めます

こんばんわ!ちふゆかすみです。

ここ最近ブログを更新してもなかなか読者さんが増えてくれない=つまらないので

どうにか考えをして居る所です。

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

このブログの方向性。

このブログ全く読まれてないのですよ。だからブログの毎日更新をやっているのが

問題なのかなぁとか思って居るのですよね。

まぁブログって良く言われるのが、オワコンだからとか言われますね。

 

同期のブロガーは、はてなブログから、Noteに行ったりしているのです。

まぁ私もNoteをしているけどね、全然読む人が居ないので、今半分放置気味です。

 

まぁそう言う事なので、アレなのですよね。本当に面白い事を書かないと

読むこともされないって言うのですよね。

 

スプラの話しも最近は聞いてくれる人が居ないので。アレなのですよね。

だからここは毎日更新を止めて、面白い記事を作ることが出来た日だけ。

 

更新というように考えているのですよね。

まぁそれも多分諸刃の剣なのですよね。

 

下手したら今見ている人が居なくなるかも知れ無いと言う恐怖と戦わないと。

まぁあっちのブログと比較してもいけ無いけどね。

 

あっちは復調して来ているので当たり前ですけどね。

面白い話をしているのだから。増えて当然なのですよね。

 

やはりみていて面白いと思わすことが出来てないって事はそう言う事なのですよね。

 

だからこのブログの結論としては毎日更新を止めて、面白いネタがあったときだけ

更新していくという形にしたいと思います。

 

そうしないと色々あるのでアレなのですよ

 

纏め

ブログの更新頻度を下げます

面白い話が出来たときだけ更新します

 

終わりに

それでは!また!