ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

最近の近況2021年7月中旬

こんばんわ!ちふゆかすみです

 

さて夏らしくなってきましたね。夏と言えば夕立ですね。

ここの所毎日夕立が起きていますね。傘は必需品ですね。

 

さて今日の更新の概要です。

 

 

 

SUDO HAIKUミニブログを投稿するようになりました。

まぁミニブログと言ってもはてなハイククローンですけどね。

 

大分雰囲気的に昔のはてなハイクのようになって来ましたね。

あの頃あった雰囲気が大分再現されているのですよね。

 

しりとりとかお茶の数を皆で数えるとか。そんな感じになっていますね。

でも政治的にはかなりリベラル派が多いのですよね。

 

まぁそう言う人達が使っているので、色んな意見を聞けて為になるのです。

昔はコードを書く人が多かったですね。いまは普通の人も結構多いですね。

 

私のブログもその頃から全然変わってないのです。

まぁ関わる人は変わってきているけどね。昔の人が懐かしいですね。

 

いまが一番大切なので、いまを大事にして居る人が好きですね。

最近は頭の働きが悪いので、中々上手く行かないのですよね。

そう言う事を言わないといけ無い感じですね。

 

まぁ私のはてなハイクの使い方は日常を切り取った感じで投稿しているのです。

日常垢ですね所謂。

まぁそう言う何でも無い記事が好きな人も居るので。

書き手としては色々考えて置いているのです。

 

 

それでは二つ目。

コロナワクチンの接種券が届いて、接種日確定したので。

今度迎えに行って、ワクチンを打ちに行かせます。

まぁそろそろ私達の番なのですよね。コロナワクチン接種券を

手に入れたので、これを使うしか無いのですよね

 

第1回目が22日なのですよね。多分あえてこの日を接種日にしたのでしょう

病院も色々あるのでしょう。でもコロナワクチンの接種券が

早めに届いたので良かったです。基礎疾患がありますからね。

 

接種券を貰えたのは、あるツテを頼りにしたからです。

そのお陰で、コロナワクチン接種券が来たのです。

 

まぁそんな感じで早くそう言うのを貰えて良かったです。

2回目の三週間後くらいに抗体が出来るとかそう言う話しですね。

だから打っても直ぐには抗体が出来るわけでは無いみたいです

 

 

それでは三つ目の話題

いま就労移行支援サービスを使ってお勉強をしているのですけど。

私の嫁が昨日ぐらいから体調が悪くなってどうしようも無くなったのです。

 

だから1人では流石に見ておくことは出来無いので。

お薬の調整もかねて、入院させました。

 

医療保護入院をさせました。だって先週は訳も解らなくハイテンションが

続いて、それから気分が下になったので、

私はこれ、双極性障害ですよね?と先生に聞いたら、その可能性が高いねって

そりゃあアレですよ、双極性障害だったら2級ですよね。

いままでがアレだったのですよ

 

まぁそう言う事でこれから約一ヵ月は1人で暮らして行かないといけ無いのです

まぁお金は何とかなるから。これでお金を貯めて、テキストとか試験代とか

捻出するようにすれば良いのですよね。

 

まぁ二ヵ月になっても多分節約の方が上な筈。

色々あるからアレですけどね。

 

 

と言う事で7月中旬の近況でした。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ