ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

はてなガイドライン改定で記事を削除しなくても良かった

こんにちは!ちふゆかすみです。

 

さてはてなブログガイドライン改定があったんですけどね。

どうもそれによると。私のブログでのゲームの紹介ははてなガイドライン的には

何ら問題がないことが分かったのですよ。

 

要するにゲーム会社が発表して居るガイドラインに従えば

何ら問題が無いと言う事を表明したみたいですね。

 

だからゲーム記事の削除までは行わなくても良かったらしいですね。

まぁでも消してしまった物は仕方無いのですよね。

 

大体ゲームのスクショってかなり限られているので。アレなんですけどね

確か任天堂ガイドラインに従えば、著作権侵害とは言いませんって言っているのです

 

でも改造動画とかは話は別ですけどね。他にもチート動画とかはアレなんですよね。

まぁ私はそう言う動画を貼ったりはしないのでアレですけどね

例えばこの動画ツイッター経由で貼り付けているのですよね

 

 これはツイッター経由なので、ツイートは転載していいって言う規約なのですが。

動画の元は、色々有ってセガの許諾を取らないといけ無いのですよね。

 

まぁMJは(C)SEGAって書いたら、大丈夫なので。大体ここも。非営利利用なので

多分問題は無いはずですね。

 

色々有るので気を付けてゲーム動画やゲーム画像を利用していくのです。

ここはゲームブログにして行こうと思っているので。

でも人によったら、このブログつまらないとか言われそうなんですけどね

 

しょうが無いじゃ無い記事を書くのが難しいんですから。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ