ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

セガのNET麻雀MJのイベントのマッチングがおかしい

こんにちは!ちふゆかすみです。

雨が続いていますが、体調はどうですか?良い感じの1日になりますように。

それでは今日のメニューです。

 

 

セガの麻雀イベント、勝てる気がしない。

セガのNER麻雀MJのイベントがあるのですけどね。

予選までは良いのですよ。予選までは。

普通に勝てることも有るのですけどね。

 

決勝になったらそれこそ相手が違うのですよ。「昇龍」とか「最強位」とかと

マッチングするのですよね。だから絶対に勝てないのですよね。

何度かやったけどね。ラスばっかりで本当に強い人は強いのです。

 

だから私は中級者なのでしょうけどね。

もう少し本とか読んでインプットをしないといけ無いのかなぁとか思って居るのです

全然そう言う勉強をしたことが無いから。アレなのですよね。

 

そう言えば「Vtuberざき」氏がプロになるとか何とか言う話しですね。

最近は日刊MJと言うコンテンツを作って頃が懐かしいですね。

 

今は役満の振り返りばっかりで面白く無いのですよね。

昔みたいにやって欲しいけどね

 

まぁMJで言えるのは最強位が強すぎると言う事ですかね?

本当に勝てる気がしないのですよね。

 

 

話を変えます。

このブログ以外にブログを持っているのですけどね

どうもBingからの検索結果除外からはなれたみたいで。

検索結果に上手く表示されるようになったのですよ。

 

Googleも上手く表示されるようになったので。

これで良いのかなぁとか思うのですよね。

 

どうも一時的な不具合なのかも知れ無かったですね。

危ないリンクを貼っていたので、ペナルティをくらうかなと

思って居たのですけど、全然そう言う感じでは無かったので良かったです。

 

最近は危ないアレが多いのですよね。

 

まぁ最近のブラウザは安全に出来て居るので、そうそうアップデートされてたら

危険では無いのですよね。昔は危険だったけどね。

 

でもそう言うリンクを貼っていたのに検出しないのも何かありますね。

私は検索エンジンを信頼しているので、そう言う事を検出できないのは

問題ですね。

 

まぁその為にESETを入れているのですよね。

最新のEmotetにも対応して居るのですよね。トレンドマイクロは対応中です

と書いて居るのですよね

 

私はアンチウイルスアプリを入れている理由は。

オンラインバンキングが何かあったときに、なんも対策をして無いと

保証対象外になってしまうからですね。

 

まぁそれから石橋叩いて渡るみたいなところもありますね。

Youtubeアンチウイルスアプリを入れるとそれは無駄ですねと言う風潮があるけど

確かに玄人はそれで良いかも知れ無いけどね。

 

私はESETをお勧めしますよ。

何故なら検出力はそこそこあるけど。動作に支障をきたすほど、重くないからです

 

そう言えばノートンに買収されましたね、アバスト。

これからどうなっていくのでしょうかね?

 

 

話を変えます。

何か配信して行きたいと思っているところです。

 

何か色々して行きたいなとか思って居るのですよね。

一人で住んでいたらゲーム配信とかして行きたいと思っているのですよね。

レトロゲーは沢山持って居るので。そういう事になるので。

 

でも二人で暮らしているので、生活音がするし、配信用機材が既に寿命に

なっているので、そこが難しいのですよね。そしてこれが一番アレなのが

パソコンを買い換える必要があるのですけどね。

 

それが難しいのですよね。

配信機材とパソコンを買い換えないと行けないのですよね。

 

最近のintelは消費電力が大きいので、どうにもならないのですよね。

だから必然的にAMDを買わないといけ無いかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁその時にどんなお金があったら良いのか解らないけどね。

安くで済ますなら、AMDなのですよね。

 

でも今は買わない方がいいとか言われているのですよね。

何かintelAMDもこれから先の製品が

凄く良いモノが来るとか言う話しですから

 

だから半導体の価格が下がってから買うのが

ポイントなのかなぁとか思って居るのです。

 

 

話は変わるけど

ブログの検索エンジンに載らない問題。一部解決しました。

Bingの検索結果から削除されていたブログが、何故か昨日あたりから

きちんと表示されるようになりました。

 

何故きちんと表示されるようになったのか理由は不明ですけどね。

何故インデックスが削除されていたのかよく解らなかったからですね。

 

まぁそう言う事もあるのかもしれ無いですね。

私はてっきりクオリティが低いから検索エンジンに乗らないのかなと

思って居たからですね。

 

まぁ何かリンク張りすぎてそれで問題なのかなぁとか思って居たのです。

それは問題無いみたいですね。

 

でももう一つのブログは相変わらず順位が下の方ですね。

これが上手く表示されてくれたら良いのですけどね。

 

段々下がっていったから、どうしようも無いのですよ。

多分クオリティが下がっていたからそうなのかな?と思うのですよね。

 

内容的にも少しアウトだったし。そう言う事なのかなとか思うしかないのです。

 

 

ブログのSEOって結構難しいですね。

ちゃんとブログを記述するのも難しいですね。

 

 

纏め

ブログの運営も難しいところがありますね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ