ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ネットが燃えてる

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は少し寒いですね。何か雨も降ってきそうですし。

今日のお話はこちらです。

 

 

ネットが燃えています。

何かあるYouTuberが「ゆっくり茶〇劇」の登録商標を取ったので

これから先「人工音声エンジンで作られた動画は

全て私の許可とライセンス料が必要になります」と言ったから、

まぁ燃料が投下されたのですよ。

 

最初は「東方キャラクターを使ったゆっくり系動画が対象かな?」と

初めは思って居たから、影響がそんなに広くならないだろう?と思っていたけど

 

本人が「人工音声エンジンで出力された動画は全部私の許可が要ります」

と言う事を言ってしまったから、

 

ニコニコ民も、ボカロ民も東方民も、某大手掲示板も

全員敵に回してしまったのですよね。

 

F5攻撃をやっている過激な連中も敵に回しているのですよね。

まぁ犯罪は絶対にしたらいけ無いけどね。

 

誹謗中傷は絶対にしたらいけ無いのです。捕まってしまうので。

私は一応ここに書いて居るけどね。

 

流石にこれは問題が大きくなりすぎて、どうにもならないのですよね。

最新の発言で本人は「ライセンス料の締結は必要ないです」とか言ったけど

本当にこう言う人が出てくるので、

神主さんは、許可を持って居れば良いのですけどね

まぁこう言う事件は時々出てくるので。

でも祭りになったのは久し振りですね。

 

 

まぁこのブログの記事を書いているのは3日前の状況なので。

3日後には鎮火しているかも知れ無いけどね

 

 

話を変えます

アクエストークに年間6380円払えば、動画を作ることが出来る様になるのです。

それが一番吃驚しましたね。法人化して配信をしようかなとか思って居るので。

配信のためにライセンス契約をしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁゆっくり実況や、解説の動画を投稿しようかなぁとか思って居るのですよね

どんな内容で話しをしようか考えている所ですけどね。

 

台本が凄く良い台本を作らないと意味がないのですよね。

まぁWEBライターになろうかな?とか思う感じなのですけどね。

WEBライターは文章の構成力が必要になるので。難しいかなぁとか思うのです。

 

毎日ブログの更新をしているけどね。このブログの書き方を流用出来たら

良いのですけどね。まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

私の文章は読みやすいけど、心に残らないと言う潜在的な問題を抱えているので

だから文章の質が問題になってくるのですよね。

 

とりあえず致命的なエラーは修正して居ますけどね。

ワードで表記揺れとか直しているので。ワードが一番いいのですよね。

 

昔は一太郎を使っていたけどね。かなり厳格な修正を要求してくるので

 

ワードで充分でしょうって言う事で、ワードで書いているのですよね。

 

まぁマイクロソフト365に入らないといけ無いのですよね。

ワードを更新しないと行けないのですよね。

 

 

まぁまだ用があるのでアレですけどね。

 

 

纏め

祭りが鎮火すれば良いんですけどね。

 

おわりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ