ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

車の買い方

こんにちは!ちふゆかすみです。

大雨が降るかも知れ無いので、災害には気を付けてくださいね。

 

さて今日のお話はこちらです。

 

 

車を借りる方がいいのか。それとも借りた方がいいのか?

車を所有するコストは決して安くないのですよね。経年劣化もあるし。

何時までも乗っていることが出来ないので。寿命が来たら乗り換える必要がありますね

 

そこで考えたのが車のサブスクですね。今結構CMしているけどね。

サブスクは税金と車検の代金を負担しなくてもいい感じのサービスが有るのですよね。

年に一回の税金がキツいのですよね。まぁそれが何とかなれば良いけど。

車検代は普通車は10万円コースですからね。本当に厳しいのですよね。

 

まぁ二年で乗り換えたら、一番いいのですよね。所有は出来ないけど。

 

そこで私は嫁と相談して、車をサブスクで利用しようという話になって。

そこで大体いくら位掛かるか試算したところ21000円と保険代になる計算ですね。

 

車の事故のアレに対応するために、車の保険に入る必要があるのですけどね。

まぁココは私の生命保険の会社が販売している、車の保険に入ろうかなぁとか

また考えているのですよね。

 

無保険車に当たったら、交渉は自分でしないといけ無いため、

弁護士特約を付けようかなぁとか思って居るのですよね。

 

後100:0の時も交渉できるように特約に入っておきたいですね。

まあ車の保険も営業に伝えてどうにかするしかないのですよね。

 

生命保険の会社に連絡すれば良いのかもね?

まぁJAだけは有り得ないとか言う話しですからね。JAは入りません。

だってお金を払いに態々ATMまでお金を払いに行かないといけ無いのです

 

だからその口座を切ったら、凍結してしまったのですよね。

だからJAの口座は使いにくいのですよね。

 

 

話は変わりますが

ツイッターがなんか有料化すると言うデマが広がっています

だから皆mixiに戻ろうかとか言っている人が居るけどね。

mixiは闇歴史だから、私も戻りたくは無いのですよね。

でももし月300円位になったら、それは仕方無いのかなぁ?

 

まぁ3650人のフォロワー居るけど、平均ふぁぼ数が3位なので、

本当にソーシャルメディアインフルエンサーとは言えないのですよね。

やはり万桁行くくらいでは無いと、凄い垢とは言えないのですよね。

 

まぁ私も絵を描くことが出来たら、そりゃあアレだったでしょうし。


それではまた!