ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ジェネリック医薬品の品不足

こんにちは!ちふゆかすみです。

大雨に充分気を付けて下さいね。

それでは行きます。

 

 

私は持病があって毎日お薬飲んでいるのですけどね

最近ジェネリックが増えてきて、色んなメーカーからジェネリックが出ています、

しかしメーカーの不正で、ジェネリックの供給が上手く行かなくなって、

 

私の飲む薬も、結構無くなったりしているのですよね。

だから在庫が無い品は、先発品になったりしているのですよね。

 

消費者は何も悪くないので、本当に困る案件なのですよね。

私はジェネリックを使って居ますが、薬剤師は、効能は同等ですとか言うけど。

あくまでも効果は同等ですと言うだけで、

先発品と効き方が違いますとは言わないのです。

 

まぁそのお陰で薬が安定しないのですよね。

本来なら全部先発品に戻したいのですよね。

 

ただし戻すには医師が指示をしないといけ無いのですよね。

まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

効果に月ごとでムラがあるので。それが辛いですね。

辛いのを何とかしたいのですよね。

 

どうにかするしか方法がないのですよね。

まぁこれはどうしようも無いので。

 

 

話は変わります

昨日ミラティブで運営が、コナミパワプロ2022を配信していたのです。

最近はコナミとの関係が非常に良好なのですよね。

 

まぁ麻雀格闘倶楽部SPをテコ入れとか色々しているので。

多分コナミの協力が有るのでしょうね。

 

じゃないと配信許可するはずが無いのですよね。

私は麻雀アプリはMJなので、それに追いつきたいのでしょうけどね。

 

麻雀格闘倶楽部SPはコインを毎日集めてどうにかしないといけ無いし。

音楽とはガチャなので、どうにもならないのですよね。

 

全然駄目です。しかも強い人がゴロゴロしているので、本当に厳しいのですよね。

すぐポイントがなくなってしまうのですよね。

 

マッチングがおかしいのですよね。黄龍とか偶に入ったりするので。

まぁ昔はフリーも無かったからですね。今は0MGで出来る卓が有るので

いいのですけどね。

 

でも配信しても人が来ないので、アレなのですよね。

どうにかしていきたいのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ