ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

Firefoxがぁぁ

こんにちは!ちふゆかすみです。

最近迷惑メールが来すぎて困っていますね。

今日は良い天気なのでゆっくりしていきます

 

今日のお話です。

 

 

またFirefoxはぶられて居るのです。

今度はNHKプラスなのですよね。何故そう言う判断をしたのか解らないけど。

私はメインブラウザがスマホとPC共にFirefoxを採用しているのですよね。

 

だから段々厳しくなってきているので、非常に悪い傾向ですね。

私のブラウザサポートがあるサイトが無くなったり

まぁChromeに乗り変えないといけ無いときが来るかも知れ無いけどね。

 

広告ブロックのμBlockが使えなくなるのが非常に厳しいですね。

せめてそう言う広告ブロックをする拡張が動作すればまだ良いのですけどね。

 

デフォルトで動作しなくなったら、非常に厳しいですね。Edgeに乗りかえようかなぁ

その時はですね。まだ広告ブロックの拡張が動くアプリでやるしかないのですよね。

 

私は広告ブロックでどうにかしているのですよね。

そうしないと非常に嫌な思いをしないといけ無いのですよね。

 

普通に広告まみれなサイトとか有るので、本当に厳しいのですよね。

セキュリティとユーザーのプライバシー保護に一所懸命になっている

ブラウザはEdgeとFirefoxしかないのですよね。

 

だからもしはてなFirefoxサポートを止めると言ったら、乗り換え先は。

Edgeですね。まぁそれを検討しないと行けない世界になってしまったのです。

 

最期までFirefoxを使いたいけどね。もし本当にこの流れが大きくなったら

そう言う社会になってしまうので、非常に危惧しているのですよね。

 

WEB標準に対応しないという宣言に近いので、非常に困っているのですよね。

まぁEdgeに乗り換えるしかないかなぁ?とか思うのですよね。

EdgeはWindowsに標準搭載だからね。多分それで何とかするしかないのです。

ユーザーのプライバシー保護に積極的なブラウザはEdgeしかないので。

Chromeに乗り買えることは絶対にしたくないのですよね。

 

まぁどうしようも無い事があるので、今も使って居るけど

もし無くなったら、Firefoxでユーザー切り替えしているのが難しくなるのですよね

 

まぁしょうがないのかなぁとか思って居るのですよね。

でもユーザーが減るとその分その動きは加速するので、

私はFirefoxを使い続けるよ。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ