ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ガス代の請求

こんにちは!ちふゆかすみです。

何か天気予報が安定しませんね。晴れたり雨が降ったり。

さて今日の話しはこちら

 

 

今月のガス代の請求が6200円だった、

ようやく何とか我慢できるくらいまで、ガス代が減って良かったです。

まぁ値上げもあるのだけどね。値上げをしまくってまた値上げしますとか

言っているので、本当に困りますね。電気も高くなっていますよね。

まぁ今月は4353円なので、まぁ何とかなる感じかな?

 

何とかするしかないのですよね

ガス代も節約して使ったので、それが500円位減っているので良かったです。

まぁ一月に9000円の請求が来たときは吃驚したけどね。

流石に耐えられなかったからですね。まぁ今はそこまで掛かってないから

良いのですけどね。

 

ガス代と電気代、もう少しなんとかならんのかな?

新電力も受付を停止したりして居るからね。

 

後はドコモでんきにしようかなぁとか思って居たけどね。

まぁそれも難しいかなぁ?ポイントが付くのが良いのですけどね

 

今月の携帯電話代金4300円だったので、非常に良いのですよね。

Wifiが有るので、Wifiにパケットを流しているので。

まぁ6500円の光の代金を払う必要がありますが。

 

スプラが出来るそこそこの回線なので、良いんですよね。

ドコモの光に変えたら少し安くなるけど、支払いを延滞させると、

全部駄目になるから、それがキツいんですよね。

 

だから分散して居るのですよね、

サブ回線で別のMVNOと契約しているのですよね。

バックアップ用に回線を2種類契約しているのですよね。

 

まぁ他にも2つ契約して、どっちが死んでも良いように設定していた

時期もありましたけどね。あんまり恩恵がなかったので、それは止めにしました

回線を2つに契約して、同時に使うという荒技を使って居たけどね。

 

個人用途ではあまり意味がないので。解約したのですよね。

 

まぁでも今はサブ回線とメイン回線の2つの方式が違う回線を持って居るので

何とかなるかなぁとか思って居るのです。どっちがアクセス出来なくなっても。

 

どっちかが有効なのですよね。

まぁそんな感じになっているのですよね

だからネットに繋げないと言う事は無いはずです。

 

 

話を変えます

最近バイトをしようかなぁとか思って色々情報を集めている段階です

 

あと少しだけバイトすれば良い感じになるので。

バイトをしたいなと思って居るのです

 

ワードを使ったデータ入力のお仕事とかあるはずなので。

それで何とか出来たら良いのですけどね。

 

まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。

何故なら資格が無いから、資格があれば、バイトできそうな感じなのですよね

 

バイトが出来たら少しだけ生活が楽になるので、そう言う事を探しているのです。

まぁツイッターにバイトがしたいと書いたので、

多分そう言う事になるとは思うけど、言霊の力がありますからね。

 

言霊の力は本当にあるからですね。見てる人が多いと、そのアレが多くなるのです。

でも宝くじに当たるイメージは湧いても、当たった試しが無いのですよね。

 

まぁ難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ