ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

アイキャッチを考える

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は少しずつ天気が下り坂なので、傘を持っていこうかなと思っています

さて今日の話しはこちらです

 

 

アイキャッチの良いデザインが浮かばない。

はてなブログアイキャッチ画像、

無料でCANVAと言うサービスで作れますよ。とありますけど。

作って見たことあるけど、無料版は、ほぼ広告っぽいデザインしかないので。

有料版を買えってことなのかなぁと思ったのですよね。

 

本当は花子というアプリが有るので、それでデザインをすれば良い感じの

アイキャッチが出来るのですけどね。

 

アイキャッチを新しくしないとここでは使えないのですよね。

何故なら向こうのブログと被ってしまうからですね。

 

あの人は私だとすぐ解ってしまうからですね。

何かこう言うデザインがあればいいのですけどね。

 

まぁデザインをするのはかなり難しいのかなぁ?とか思って居るのですよね。

ちなみに向こうのデザインは。四季で変わっているので、

4つデザインをして居るのです。

まぁそれを年間で回しているのですよね。

 

まぁ毎年新しいデザインはキツいですね。

でも個性を出すには、アイキャッチからだから、CANVAの有料会員に登録して

どうにかしようかなぁとか思って居るのです。

 

 

デザインはお金なのですよね。クリエイティブな感じのお仕事なのです。

 

そう言えばクリエイティブなお仕事と言えば。

動画編集のツイッターに属しているアカウントが有るのですけどね。

その属しているアカウントが、本当に失礼な奴が多くて。

 

ツイッターでフォローするとほぼ100%DMが飛んでくるのですよね。

その内容も何故この仕事になったのですか?それから何歳ですか?

と言う質問をしてくる人が多いのですよね。

 

何でそう言う事を言わないといけ無いのか不思議に思うのですよね。

まぁそれが動画編集界隈なのかも知れ無いのですよね。

 

私はアフターエフェクトで動画を作りたいなと思っているのです。

だからアレなのですよね。

 

横の繋がりは大事にしたいけど。そこまで話しをしないといけ無いのかな?

と思ったのですよね。

 

まぁツイッターあるあるなのですよね。同じ様な質問を書いていた人がいるので

 

 

纏め

良いアイキャッチ画像を作って見たいな?お金を払ってでも。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ