ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

新たな勉強

こんにちは!ちふゆかすみです。

九州南部は大雨が降っています。気を付けて下さい。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

お勉強をまた新たにすることにした。

ワードとエクセルが出来る様になったので、

それ以外にHTMLを勉強しようかな?と思うようになった。

 

昔にホームページを作って、遊んだことがあるので、

最近のWEBサイトの作り方を勉強して、知識のアップデートをすれば

多分実務経験が積めそうなのですよね。実務が積めれば、

それだけで武器になるのです。

 

そう言えばInternetExplorerがサポート終了するので、これ以降は

メンテナンスする事が無くなるのかな?と思っていましたが、

 

よくよく調べると、サポート終了で起動できなくなるとかそんな話しですね。

 

確かどっかの病院の電子カルテシステム、ブラウザ依存だったから多分

大変なはず、まぁ対策はしているでしょうけどね。

 

もし対処してなかったら大変なことになりそうですね。

私もHTMLコーダーになりたいので、書く方法が何か違うのですよね。

ブラウザをどうにかして欲しいなとは思うけどね。

 

まぁサイトの作り方をまた変えないといけ無いのですよね。

そう言えばサイと製作で話を聞けば、無料で出来ますよとか言う話があったので。

 

そう言う事を勉強して行きたいですね。

 

 

それでは次の話

厚生障がい年金、バイトぐらいでは止まらないって言う話しですね。

年収400万行けば止まるかも?とか言う話でした。

 

でも私は2級を維持したいので、バイトもそこら辺の安い奴をしようかな

とか思っているところです。

 

本当はランサーズの案件を取ってくれば良いのかも知れ無いけど

私の微妙なスキルでは、プロとしての仕事を手に入れることはまだ難しい

と思うのですよね。

 

やはりプロ並みのクオリティを得られないと(そして実績を積まないと)

お仕事は貰えないのですよね。

 

パソコンを買い換えたいのですよね。何か色々あってアレをしたいのですよね

パソコンもグラボ搭載機種を買わないと駄目なので、そう言う事なのですよね

 

HTMLの勉強をしていきたいので、そのテキストも買うお金がないので

そう言う事に資金をつぎ込めないのですよね。

 

まぁ免許が必要なので、その免許代は二ヶ月に一万円作って、資格を取りに

行きたいですね。

 

これをすればデータ入力のバイトが受注可能になるのですよね。

まぁ動画製作もしていきたいのですよね。出来れば。

 

だからHTMLも色々勉強して、何とかモノにしていきたいですね。

勉強度を上げて勉強するしかないのですよね。

 

HTMLも暗記してコードをみなくても書けるようになりたいですね。

 

 

まとめ

色々勉強してモノにしていきたいですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ