ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スプラはプロコンクラッシャーですね

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は久し振りに良い天気で暖かくなりそうですね。良い感じです

さて今日の話しはこちらです。

 

 

任天堂スイッチのプロコンが壊れてしまった。

しかも修理したのがまた壊れたのです。

プロコン二台体制でやっているけど修理費用も出せないので、困っているのです

確か前回プロコンを修理したのは2年前位なので、本当にスプラトゥーン

コントローラークラッシャーですね。

 

まぁドリフトとZR及びZLが壊れているのですよね。

まぁ前修理したときに4000円掛かっていたので、どうかな?と思うのですよね。

凄く高いから修理費も。本当にどうにかして欲しいです。

 

ジョイコンも保証期間内で故障したので、本当に耐久力がないのですよね。

本当にコントローラーが壊れているので、どうにもならないのですよね。

 

任天堂はこのコントローラーの耐久性が低い問題を解決しようとしていないのです。

だからアメリカでは集団訴訟を受けているのですよね。

 

株主総会の質疑応答では裁判になっているから、公な事は言え無いけど。

対策はしていきたいとか言っていたけどね。

 

全然改良らしい改良はしていないらしいですね。

プロコンのスイッチをホリコントローラーみたいに、金属製にするとか

そう言う事をしていないのですよね。

 

まぁどうにかなって欲しいです。

 

 

話を変えます

動画編集でお仕事を請けるには、横の繋がりが大事らしいです。

でもその横の繋がり、非常に面倒臭いのですよね。

 

何が面倒かというと。態々過去の話をして、仲良くならないといけ無いからです

本当にそう言う人ばっかりなので、これはこの界隈の特徴なのかな?

と思うくらい、執拗に絡んでくるのです。

 

だから私はフォローされてもフォロバをして居ません。

確かに仕事は貰えるかも知れ無いけどね。

 

そこで横の繋がりで、お仕事を貰えても何かなぁ?とか思うのです。

まぁ今はAdobeのコンプリートプランを契約していないので

アレなのですよね。もう少しクオリティが上がれば何とかなりそうですけどね

 

まぁ最期の投稿からかなり時間が掛かっているので、アレですけどね。

どうしてもアフターエフェクトをインストールしないと行けないのですよね。

 

やはり契約が必要になるので、そこら辺どうにかしたいのですけどね。

まぁその原資はバイトをして稼ごうかなとか思って居るのですよね。

 

そしてアフターエフェクトは経費で処理しようかなぁとか思って居るのです。

バイトの経費で使おうかなとか思って居るのですよね。

 

開業届を出して、個人事業主になるしか無いのでは無いか?と思っているのです。

まぁ嫁が許してくれないかも知れ無いけどね。

 

嫁は私の病気が悪化してしまうのが怖いと思っているので。

そんなに無理させないようにしてくれるのですよね。

 

だから説得する必要があるのですよね。

それから色々情報を集めないといけないので、やはりそう言うのを知っている人に

色々勉強しに行かないといけ無いかな?と思っているのですよね。

 

 

纏め

人生は勉強ですね。

 

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ