ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

読者さんが増えてくれない

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は寒いですね。本当に寒くて何事かと。今週良い天気になりますように。

さて今日の話しはこちら

 

 

ブログを毎日更新して居るけどね。全然読者さんが増えてくれないのです。

良く言われるのは、毎日更新で、読者数が段々増えて行くよ

とか言われるのですけどね。

 

全然増えません。まぁ何かそう言う事なのですよね。

バズらないと言う事は話題が役に立たないから、

ブログが面白く無いって事ですね。

 

うーん。面白い事を書けばそれなりに増えて行くとは思うのですけどね。

実はもう一つのブログは何故か読んでくれる人が多いので。

 

この落差は何なのだろうと思うのですよね。

やはりコンテンツに問題がありそうですね。

 

ココは日記ブログですから、日記ブログのように書いていくしかないのですよね

 

有料オプションを有効にして、何かして行ければ良いのですよね。

はてなブログはHTMLの知識が無くても何とかなるので。

 

HTMLと言えば、何かテキストを買いたいのですよね。

私のHTMLはバージョンが4.01で終了しているので。

 

それを更新しないといけ無いのですよね。

まぁそれが上手く出来るようになって、何とかなるとは思うのですよね。

 

メモ帳で書いて、テキストを編集しているのですよね。

メモ帳ってかなり有効なツールなのです。

 

まぁ見がたいけどね。HTMLの知識があれば別にツールを使えなくても

良いんですよね。

 

それと一緒に親和性が高いJavaScriptも勉強しようかなぁとか思って居るのです

JavaScriptも便利に使う事が出来たら、非常に良い感じにお仕事が出来るのです。

 

後フォトショとイラレも勉強しようかなぁとか思って居るのですよね。

まぁこれはコンプリートプランを契約する必要があるのですよね。

 

コンプリートプランは難しいのですよね。月額6200円ですから。

重いAdobe税を払わないと行けないのですよね。

 

まぁ自営業になった場合、領収書を保存して、アプリを経費で落とせるので。

そこまで問題にしては居ないのですよね。

 

自営業で行くか、会社員で行くか、悩んで居るところなのですよね。

 

どっちも方法が有るので、どっちを選ぶか考えておかないといけないのです。

実は最初は自営業で行くつもりだったので、そう言う事をしようかなぁと

情報を集めているところですね。

 

開業届を、税務署に出して、それから、確定申告をするのが普通になるのですよね。

まぁ年間20万円以下だったら、色々有るのですよね。

 

月に2万円以下の仕事をすれば良い感じなのですよね。

まぁそれなら年金にも影響がないと思うので。

本当に良い感じになれば良いのですけどね

 

 

纏め

自営業で行くか会社員で行くか考えておかないと。

 

おわりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ