ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

noteの記事が見つけられない

こんばんは!ちふゆかすみです。

今日は良い天気になりました、これで買物に行けます

さて今日の話はこちらです。

 

 

noteの記事の検索機能が弱くて一度読んだ記事を探しきらない。

はてなの場合、一応はてブをしておけば後でまた読み返すことができますが

noteの場合、それが困難なのです。一回フラグを立てると言うことができないので

目当ての記事を探すのが非常に難しいのです。

 

特にスマホで読んだから記事の保存ができなかったのです。

共有ボタンを押して、ツイートとかして記録するべきなのです。

 

まだ記事のインポート、及びエクスポート機能の実装をしないので

やはり運営的に、自分のデータは自分のモノという感じなのでしょう。

 

だから兄弟サービスが終了したときに、データのエクスポート機能は実装しません。

とか言っていて、批判されていましたが、サービス終了するときに、

自分のデータを取り出せなくなると言う事態になってしまったので、

 

やはりもしnoteがサービス終了するときは、サービス終了後には

アクセスができなくなります。との一言だけ書きそうな予感がします。

 

だから私はnoteは使わなくなりました。でも良い記事が非常に多いので

そこら辺のデータがもしサービス終了するとなると消えてしまうのは

非常にもったいないのです。

 

ブログサービスも大分とう汰されてきて、集約しているのです。

何度かはてなブログに引っ越してきた人が多いはずですから。

 

無料でブログを書けるサービスも減ってきているのです。

私は一時ドメインを取って、Adsenceをしていたけど

そのアカウントは今は停止状態なのです。

 

ここがそこまでバズらないので、何か特化型ブログを作ろうか?

と思っている所です。

 

いろいろあって、ITニュース纏(まと)めもサービス停止状態ですけど。

誰もアクセスしてこなかったので、

 

 

サービスを停止している状態です。要望があれば再開しようかなと思っています。

 

 

話を変えます。

イラストを何とか描こうかなと思ってイラストレーターを

インストールしてみたのですけど、やはりテキストがないと扱えないですね。

 

何かテキストを買ってどうにかしないといけないのです。

どんなテキストがいいのだろうと思っているのです。

 

そこら辺の情報を手に入れてどうにかしたいのです。

テキストの情報を手に入れてどうにかしていきたいのです

 

いろいろな資料も欲しいです。

試験代も欲しいけど。

今の所はそう言うことをして、何とかつないでいきたいです。

 

 

まとめ

テキストを買ってイラストレーターを勉強したいです

 

おわりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ