ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

アフターエフェクトの勉強

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

梅雨空の天気でどんより雨が降ってきそうな感じですね。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

アフターエフェクトの勉強をしなおして行こうかなと

どうしてもそれをしないといけ無い感じになっているのです。

ショートカットキーをほぼ忘れていて運用も出来なくなっているのです。

 

またチュートリアルサイトを見て勉強して行こうかな?

 

と考えている所です。そして映像編集界隈にお仕事を回して貰うために。

フェイスブックのアカウントを作ったのですよね。

本当は作りたくないけどね。作らないと仕事を回してくれないとか何とか?

 

まぁ色々ツイッターでは仕事に結びつかないとか何とか言われているので。

フェイスブックやインスタグラムの方が良いらしいと言う話しですね。

 

私はどんなお仕事をしたいのか。動画を上げて、

自分の仕事をアピールしないと仕事にならないので

 

どっちにしてもポートフォリオを作らないといけ無いのですよね。

まだHTMLを勉強して、それからムービーを使ったランディングページを

作って行こうかなぁとか思って居るのですよね。

 

ランディングページでお仕事を貰えるような感じで、勉強したいのです。

だから時間が掛かるのですよね。

 

色々成果物をあげて行かないといけ無いのですよね。

時間を掛けて勉強して行こうと思っています。

 

私に適性があるのはHTMLもだけど、動画編集スキルも欲しいのですよね。

全然そう言う感じでは今は無いのでアレですけど。

 

文章力があったら、もっと良いブログも書けるのですけどね。

それは無いって思っているので。WEBライターは無理かなとか思っているのです。

文章も幼稚だし、洗練されていないので、お仕事を貰うのは無理かなぁ

という感じになっているのですよね。

 

文章力も中途半端、ブログも中途半端。色々有るのですよね。

 

どれか一つキラキラするモノを勉強すればどうにかなるとは思うけどね。

 

 

話は変わります。

お金が足りない。本当に足りない。バイトをするしかないのです。

何かお金になるバイトを探しているのです。

 

でも何かこれ本当にバイトなの?と言うような話も有るのですよね。

半分詐欺みたいな案件とか、これは怪しすぎると言うような案件も有るのです

 

まぁ犯罪に巻き込まれないのが一番なのですけどね。

とりあえずタウンワークとかインディードとかのバイト探しをしているのです。

まぁ自分のスキルだけだったら、ランサーズとかココナラで何とか出来そうな

感じではあるのですよね。

 

ネットショップも作って事業展開をしたいのですよね。

 

まぁその為には色々準備をしないといけ無いのですよね。

税理士さんに仕事を見て貰わないといけないので、

人脈を作る必要があるのですよね。

 

本当はもっと良い感じにすることが出来たら良いんですけどね。

まぁ難しいかなぁ

 

開業届を出して、それから色々始まるのです。

 

 

まとめ

人生色々勉強ですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ