ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

お知らせにもある通り

こんにちは!ちふゆかすみです。

大雨に気を付けて下さいね。早めの避難が肝心です。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

お知らせにもある通り

このブログは更新を6月31日に更新を終了する予定です。

 

今回の敗因は、ブログと言う生き物を管理出来なかったと言う事につきますね。

やはり何か光るモノを持って更新しないと、ただの愚痴になってしまうからですね。

だから更新を終了しようかなと思っているのですよね。

 

その代わり、もう一つの鍵垢ブログに全リソースを集中してブログを

更新していこうかなぁとか思って居るのですよね。

 

もう残った手段はそこしか無いのですよね。

まだ辛うじて生きているブログに注力するしかないのです。

 

アクセスがまだ残っている、ブログに掛けるしか無いのです。

だから時間をどうにかしたいのですよね。

 

 

話を変えます

やはりアフターエフェクトを使って勉強したいのですけどね。

時間がないのですよね。寝る時間を削るのは非常に駄目なので。

 

そう言う時間を削ると精神に負担がかかって、疲れてしまって、

持病が悪くなるので、それが難しいのですよね。

 

空いた時間で勉強をしていたら、うつ病になってしまったと言う人がいましたからね

だから勉強が上手く出来たら良いのですけどね。

 

勉強もする事が多いのですよね。どうにかしていきたいですね。

そう言えばフェイスブックを再登録したのですけどね。

 

アフターエフェクトの界隈はそんなに活発では無いみたいですね。

どっちかというとツイッターの方が動画編集界隈のコミュニティが

存在して居るみたいですね。

 

まぁ私もそこに属したいのですよね。その為には色んなチュートリアルをみて

勉強していくしかないのですよね。

 

何とかなっていきたいのですよね。

 

 

話は変わるけど

私はお勉強に行って真面目に勉強して居るのですけどね。

何か色々あるのでアレなのですよね。

 

何か人間関係でギクシャクしているのですよね。

まぁどこもギクシャクしているので、アレなのですけどね。

 

やはり動画編集のお勉強ももう一回して見たいのですよね。

私はそっちの方が何か良いような感じなのですよね。

 

まぁHTMLも勉強して居るけど、大分レベルが上がっているので、そうなのですけど

教科書道リに記述することを目指しているのですよね。

 

教科書が書いているのは、そういう風に書くことが前提ですからね。

今勉強して居るのはレスポンシブルデザインを勉強して居るのです

 

まぁスタイルシートのメディア指定で、間隔を調整したりする方法ですね。

色々勉強していきたいですね。

 

 

話は変わります。

このブログは更新終了するけど。その代わり

動画配信をTwitchで配信するようになりました。

 

楽しい動画配信の時間を、ゲームの麻雀で過ごすようにしました。

本当は任天堂スイッチで配信したいんですけどね。

 

キャプチャボードを買わないといけ無いのですけどね。

動作チップセットが既に昔の製品だから、繋ぐことが不可能なのですよね

 

でもSteamもグラボの処理能力が低いのでSteamも動かないのです。

だから難しいところが有るのですよね。

 

 

まとめ

アフターエフェクトの勉強がまたできれば良いのにな

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ