ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

桜の写真とお花見

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さてそろそろ花見の季節が近づいてきましたね、

私は花見は、写真を毎年決まって撮りに行くのですよね。

 

まぁ私はアルコールをとらないので、

カメラで桜の写真を撮るのが好きなんですけどね。

 

でも去年は薄曇りで少し残念。その前の年は、曇りで天候に恵まれないのですよね。

 

何故なら晴天でとらないと、黒潰れしてしまうのですよね。だから現像アプリで

現像しないと行けないのですよね。黒潰れはなんとかなるのですよね。

 

まぁ元から暗いのはどうにもならないのですけどね。

写真のカメラの性能が関係して来るのですよね。

 

私のミラーレスでは限界があるのですよね。やはり一眼レフ

キヤノンのEOS 7D Mark2とかで撮れば良い感じになるのですよね。

とりあえず充電だけはしたけどね。それで今年はどうなるか

 

良い天気に恵まれたら良いのですけどね。アレなんですよね。

 

それではまた!