ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ツイキャス配信

こんにちは!ちふゆかすみです。

 

最近になってツイキャス配信を始めて見ました。

それは、今セガのNET麻雀MJという麻雀アプリを使っての配信をしているのです。

何故なら権利表記を入れることで、使用できるのですよね。

 

コナミ麻雀格闘倶楽部はそれがキツイので、それを使うことは出来無いのですよね。

セガみたいに、緩やかでは無いのです。

まぁ大体お客さんに来て貰うには、色んな事を考えないといけないのですよね。

その為に、セガのNET麻雀MJは動画での使用も許諾を得ているのですよ。

その代わり動画にクレジットを入れることが必須ですけどね。

 

その代わり、ムービーファイルをyoutubeに上げたり出来るのですよね。

最近は何か、人の動画に対して、使用許諾得てないだろうとか言うなんか

クレーマーが多いらしいですからね。

 

まぁ私はそこら辺大丈夫だという事を知って居るから。多分大丈夫だろうと思って

配信しているのですよね。

 

音楽とか配信出来ればまだ良いんですけどね

そこまでのスキルは無いのですよね。

 

やはりなんかそう言う関係の配信をして見たいのはあるんですけどね。

まだ無理なんですよ。

 

それでは!

ちふゆかすみ