ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

出る物が多い

こんばんわ!ちふゆかすみです。

最近めっちゃ涼しくないですか?今日とか長袖が必要なくらい寒かったですよ。

明日から涼しくなるのかなぁ。まぁそう言う事なのです。

 

それでは今日のコンテンツはこちら。

 

 

 

私動画配信をやっているのですよね。

前書いたように、麻雀配信をミラティブでやっているのですよ。

 

でもね。ミラティブは配信するとオーブというのが貰えるんだけどね。

それが期限付きなので、ある程度行くと、あるレベルでオーブの変換が

難しくなってくるのですよね。

 

一応30000ポイントオーブが貯まれば、銀行口座で変換出来ると書いているけど

実際に30000ポイントものオーブを貯めるのは遙かに厳しいのです。

 

まぁ100人位見た上で、コインのプレゼントが沢山有れば、

多分出来る数値なのでしょうけどね。

一般人にそれは無理な話しですよね。 

 

まぁそう言うわけで、どうするか考えているのですけどね。

もうここは思い切って配信プラットフォームを変えると言うのも一つの手ではあります

 

YoutubeLiveに配信プラットフォームを変更すると言う手が有るのです。

まぁそうなってくると今度はOBSと言うアプリを使わないといけ無いのですよね。

 

OBSとは統合エンコーダー環境アプリという物かな?

まぁもやっとしたイメージしか湧かないけどね。

 

他にも派生したアプリがあるらしいけどね。

私はこれしか使ったことが無いので。評価のしようがないのですよね。

 

まぁ数回YoutubeLiveに接続して使ったけど。

ハードに問題があって、環境を再構築しないと駄目なのですよね。

 

問題があるのはマイクなのですよね。

接続仮テストで、動画をローカルに保存出来るのでそれで聞いたら。

 

私の声が全く聞こえていなかったのですよね。

だからミキサーが悪いのかも?でもレベルメーターはちゃんと表示されていたのに?

と言う事で、USBマイクを買う羽目になりました。

 

良いマイクがあるらしいのでそれを買う予定です。

年内には準備出来たら良いけどね。

 

まぁ色々買う物が有るので非常に困っているのですよね。

出る物は出ていくし、入ってくるのが限られているからですね。

 

そう言えば出る物で思い出したけどね。任天堂スイッチオンラインも

年会費4500円を払わないといけないのを思いだしたのです。

 

とりあえず買ってくるけどね。本当に出る物多すぎるのです

ここ最近比較的出る物は多いのですよね。

 

まぁゲームも、マイクも良い値段しますからね。

 

纏め

配信環境を変更するにもお金が掛かる。ゲームをすると更にお金が掛かる。

貯金をしてどうにかするしかないのですよね。

出る物は多いけど入ってくるのは少ないですね

 

 

終わりに

それでは!また

 

ちふゆかすみ