ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ブログについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。

何か急に秋が過ぎ去って、冬がやってきたような感じの寒さですね。

何か一枚上着を着ないと寒くて血流が悪くなりそうです。

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

私はブログをここ以外にも書いています。

まぁ表題の通りなのですけどね。一番Googleさんに評価が高いのは

以外にもこのブログなのですよね。

 

このブログは自分の名前で検索したときに、2番目に表示されます。

(1番目はTwitterアカウント)

だからGoogleさんの評価が高いページと言えます。

 

他のブログは私独自ドメインを取ってやっているけど。

ハッキリ言って、普通に下の方に有るのです

 

だから独自ドメインを取らない方が上なのですよね。

はてなブログSEOの方が上なのです。

だから最初から取らない方で運営して行くのが一番良いのかなぁ?

 

とにかく独自ドメインは、確り運用しないと、全然評価が違うのです。

ちなみにあのドメインGoogleアドセンスに入っているけどね。

 

はてな運営が、アドセンスを入れたら商用利用と見なすと言う表記があるので。

私はそれをするとヤバい話をしているので(スプラとかMJとか)ここはアドセンス

貼らないようにしていきたいです。

 

まぁ記事の精査をしてから、またアドセンスを入れるかどうか決めたいけどね。

ブログを立ち上げ直した方が良さげな感じなのです。

 

まぁその時はまた考えて色々やっていくのです。

 

やはり一番は独自ドメインを取って何とかするのが一番なんですけどね。

独自ドメインを取って、人気が出ないと、やはり検索されないし。

 

検索されるような内容を書かないといけ無いのですよね。

その検索される内容って言うのが肝なんですよね。

 

私はこれまで何回かブログを立ち上げてきたけど。

今のやり方に落ち着くまで、約十年掛かっているのです。

 

まぁ十年頑張ってこのブログと言うのも中々アレですけどね。

出来ればこのブログもヒットして欲しいです。

 

まぁヒットする要素があるので、考えて見れば出来ないことは無いのです

まぁプラスに考えて行くしか無いのですよね。

 

でも最近検索流入が大分減ったよね。

Google社が何を求めているのかよく解らないところだけど。

ブログがオワコンになっているって言うけどね。

 

何か自分で自分の首を絞めているようにしか見えないのですよね。Google社が。

ブログの明日はどっちなのでしょうかね?

 

今日はこの辺でブログを書くのを終了します。

また明日ね

 

纏め

ブログは色んな意見があった方がいいけど、Google社は何を求めているのでしょう?

ブログはオワコンなのでしょうかね

 

終わりに

それではまた!

 

 

ちふゆかすみ