ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ここ最近の出来事

こんにちはちふゆかすみです。

 

さて梅雨に入っていますが今日は快晴の天気で非常に良い感じですね。

それでは最近の纏めをしたいと思います。

 

 

 

パソコンが壊れ掛けている状態になっています。

Windowsがおかしいのか、ハードがおかしいのかよく解らないところですが

恐らく壊れ方を検証したら、Windowsでは無い感じです。

 

どうもハードが壊れている感じなのですよね。

だから力業で修正したのですが。まぁこれも力業なので、

何時まで持つか解りません。

 

まぁBSODを出して止まるような感じでは無いので。まだそこら辺大丈夫ですけど

もしドライバがBSOD出すようになったら、機能を封印して使うしか無いかなぁ

 

直す方法というかスペアボードはあるのですけどね。

CPUやらメモリやら色々移行しないといけ無いので、結構大手術になるのですよ。

しかももう保守部品は手に入らないので。修理も難しいのですよね。

 

現行製品だったら、スペアが有るので良いのですけどね。

もう部品が払底しているので、修理するよりも、新品を買い直した方がいいのです。

まぁASUS製で行くしか無いので、それを買うかなぁ?

 

私はASUS派なので、それでPCを組むのですよね。

まぁお金が掛かるので。それでどうにかするしかないのですよね。

 

やはりファンレスは駄目ですね。グラボに負荷を掛けると壊れてしまうのです。

やはりファン搭載のグラボを買うべきでした。

 

まぁ良い経験になったと思います。

 

 

それでは次の話。

スプラトゥーン3が待ち遠しい

 

今モンハンライズとスプラトゥーン2をやりこんでいるのですけど。

やはりスプラトゥーン2の方がかなり楽しいのですよね。

 

スプラスピナーと言う武器で無双するのが楽しいのですよね。

まぁ倒される側に取ってみれば結構大変だけどね。

 

でも最近は☆付きの部屋に飛ばされるので、少し大変です。

☆付きの人達って大体上手いからですね。

 

そこまでボコボコに出来ませんね。

 

まぁでもスプラトゥーン3は任天堂スイッチで発売されるのが意外でした

新ハードで出るかなとか思って居たので。

 

まぁ2022年のいつ頃になるのかなぁとか思うのですよね。

 

開発表明が近いので、まだ開発が行われている頃合いなのですよね。

サーモンランが搭載されるかどうか解らないけどね。

 

どういった内容になるのか非常に楽しみですね。

 

それでは次の話

ゲーム実況しているけどね。どうも本来のパフォーマンスが出ないのですよね。

モンハンをやっているけどね。モンスターに返り討ちになっているのです。

 

最近そこまで下手になって居るのですよね。スプラのやり過ぎですね。

だってジャイロ搭載されていないからですね、色々難しいのですよね。

 

まぁゲーム実況も今始めたので、まだ練習が必要なのですよね。

麻雀実況も今やっているけど。

 

麻雀配信者として、MJの何切るサポートをオフにしたら、

役が出来なくなってしまいました。

 

普通に役が出来ないので、白のみとか断ヤオとかそう言う低い手でのみ

あがれなくなったのです。

 

だから頼りすぎだったのでしょうね、何切るサポートに。

まぁだから今度からは何切るサポートをきって、どうにかするしかないのです。

 

まぁ麻雀〇か言う人から何かフォローされたけどね。

私はそう言う考え方は到底容認できないので。フォロバはしていません。

 

世の中には変な人が一杯いるので、本当に困りますよね。

何故私の配信を見に来るのかよく解らないけどね。

 

麻雀〇さんも何で私の配信を見ているのか解らないのですよね。

多分名前が出ているのかなぁ?

 

私は楽しく配信出来ればそれで良いのですけどね。

まぁ世の中には色んな人がいるのでしょうね。

 

 

それでは次の話

 

 

でも私は体調が色々良くないので、そういう事になっているのですよね。

 

本当に二人とも良い感じになれば良いのですけどね。

まぁ今の季節はどうしようも無いのですよね。

 

どうにかなってくれたら良いのですけどね。

まぁなるようにしかならないのですよね。

 

 

今日の所はここら辺で筆を置きます。

またですね。それでは!

 

ちふゆかすみ