ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

グラボが欲しいです

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日から天気が悪くなってきました、そろそろ梅雨入りかなぁと思います。

それでは今日の話はこちらです

 

 

自宅で作業するのにPCに必要な部品がない。

グラボがGTS450と言う形式なので、型が古すぎて、

GPUアクセラレーション機能が動かない。プリミアプロで編集するときに、

これはGPUアクセラレーションが必要ですと言うエフェクトがあるので、難しいのです。

 

だから何か全部パソコンを買い換えないといけないのです。

CPUもCorei7-4770Kだから遅くて使い物にならないのです。

 

ゲーム配信もやりたいので、できるだけ早いPCが必要なのですよね。

でも今は次のCPUを狙っています。何かシングルスレッドの処理能力が

10%くらい上昇するとか言う話なので。

 

Ryzen7000シリーズも相当処理能力が上がっているので、今は買うともったいないのです。

特に今年の秋以降どうなってくるのか待たないと、今は買うべきではないのです。

 

 

話を変えます。

何か日常垢の運用がうまく行っていないので、AmazonKindleで本を検索したら、

ツイッターの運用の秘密とかそんな感じの本があったので、

サンプルをダウンロードして見たら、これはそんなにお金の価値がないかなぁ?

と思う本だったのです。

 

だから本を買わなかったです。

本を買えるのはAndroidではできなくなったので。非常に使い勝手が悪いのです。

 

他にもAmazonプライムビデオの購入行為ができなくなったのです。

前の日記にも書いたけど

 

これを回避するにはWindowsを使って購入しないと駄目なのです。

やはりPCが最強ということになりますね。

 

スマホで済ませている人は結構被害が大きそうです。

ちなみにこの話そんなに大きくなっていないのです。

影響を受けるのはAndroidだけだからですね。

 

でもOSの独占化が進んでいるので、次は難癖付けていろいろしてきそうです。

Androidではなく、WindowsPhoneとか生きていれば何とかなったと思いますが。

WindowsPhoneとATOMプロセッサは、消えていってしまったので、

どうにもならなくなったのです。

 

Googleは外国のポリシーを持っているので、そう言うアプリとか動画とか

全部規制してきそうですね。

 

ゲームとか今PSは、アメリカ基準で発行しているので。

もうどうしようもないのですよね。

 

残っているのは、任天堂スイッチだけなのですよね。

規制が入らないコンテンツは。

PSVITAはお亡くなりになってしまったので。

ここは任天堂スイッチに頑張ってほしいです

 

 

まとめ

ゲーム配信するにはパソコンを買い換える必要があるのです。

 

終わりに

そういうことですねでは皆さん健やかにお過ごしください

読んでくださりありがとうございました

 

ちふゆかすみ